インターネットの出現以来、低迷を続ける紙媒体の復活に挑む!『ジャストナウ・インフォシス』

1日の生活の中で、どれだけの人が「本」を手にするだろうか?
どれだけの人が、日常生活において情報を得るために「印刷された文字」を読むであろうか?
インターネットの普及によって、WEBメディアが”情報の世界”を凌駕してしまった。情報を入手する主な方法は「紙」から「デジタルデバイス」へ移行してしまいました。
そのことで、惜しまれながらも多くの紙媒体が「廃刊」となりました。
熱狂的な愛読者によって存続している多くの紙媒体も、その発行部数が減少の一途を辿っているとも聞きます。
紙媒体の発行社側も、その存亡を掛け様々なアイデアと工夫を凝らし復活に挑戦してきたようですが….。
現状を見る限りにおいて、その努力は尽く打ち砕かれた感がいたします。

何故、紙媒体はWEBメディアに取って代わられてしまったのか?
その原因を、どこぞの評論家のように論じることは簡単ではあるが「紙媒体の復活に挑む!」ことは容易ではない。
京都メディアラインは「ジャストナウ・インフォシス」という、情報発信の手法を用いて、衰退の一途を辿る紙媒体の復活に挑んでみたいと考えています。

PAGE TOP