京都市商工会議所様のPR活動支援(2020年1月)

京都市商工会議所様「あたらしきもの京都」のPR活動の支援

京都市商工会議所様が取り組んでいる、「あたらしきもの京都」を訴求するために、小学館のウェブ『サライ.jp』をはじめ、ウェブニュースサイトに取材記事を掲載いたしました。

【アプローチと施策】

京都商工会議所と小学館『サライ .jp』とのコラボレーション企画提案・実施

京都商工会議所様は、京都の染織・工芸産業活性化のための支援事業「あたらしきもの京都」のプロジェクトを推進しています。京都商品の魅力、職人の魅力、ひいては”あたらしい京都の魅力”を全国区でアピールすべく、京都商工会議所様と協力体制を整えました。全国区のメディアへの露出を希望する企業様も多かったため、高いご評価をいただきました。

Yahoo!ニュースやLINEニュース等にも配信されました

Yahoo!ニュースライブドアニュース、LINEニュース(※LINEアカウントより検索してご高覧ください)にも同記事が掲載されました。そのことにより、記事のPV(ページビュー)数も高いものとなり、幅広い世代にニュースを届けることができました。

【効果・成果】

「あたらしきもの京都」の初お披露目の場は2月5日からの「第89回東京インターナショナル・ギフト・ショー春2020」の場でした。記事を開催前の1月30日に掲載することで、認知の向上に一役買いました。コロナウイルスの影響で厳戒態勢の中で行われたギフトショーでしたが、多くの企業様から、「訪問者が例年より多い」、「認知度が高い」という嬉しいご評価をいただきました。

関連記事一覧

PAGE TOP